スキップしてメイン コンテンツに移動

小学生学習字消し。

最近はシャープペンよりもボールペン等の消せない筆記具を使うことが増えてきて。したがって、自分の環境下では、消しゴムの寿命が伸びている。

ところが、半年前くらいから使ってる KOKUYO の RESARE (STANDARD) が、志半ばで割れてきた。ひとたび割れ始めてしまうと、手の施しようがなくなってしまう。どれだけ気を遣っても、連鎖的にボロボロになる。


シロイルカを連想した。

消し心地は、めちゃくちゃ好きというではないけど、特に嫌いでもない感じ。ぺんてるのAin(青)に近いような。MONOほどは消しクズがガサガサしてない。

自分の好みはフォーム系で、パッケージも加味するとPILOTのが好き。

これ。

…なんだけれど、最寄りの文具店にも、ちょっと足を伸ばしたところの大型スーパーにもなかった。
諦めて帰るかなあと思ったが、そういえばアレはないだろうか、と思い立った。

あった。
実は初購入な気がする。

消しゴム界の大穴(適当)、小学生学習字消し
OEM供給されてるのか知らないけど、FORM ERASER を名乗る消しゴムは複数のメーカから販売されていて。もっと言えば、アレとアレは同系列、みたいなのがメーカの垣根を超えて存在してるみたいですが。
余計な心配だとは思うけれど、小学生の頃からフォームの消し心地を味わってしまったら、将来的に他の消しゴムでは満足できなくなりそう。ハッピーセットと同じような戦略なのでは…とか思ったり。

フォームの、身を削って消している感が好き。Ainとかの上品な消しクズの出し方にはちょっと不満をもつようになってしまった。あと、割れないところ。大事。
先日買った鉛筆シャープといい、なんとなく若返っている感じ。原点復帰、とでも言おうか。

コメント