スキップしてメイン コンテンツに移動

Mi5の背面を換装した。

なんだかんだで到着から一ヶ月が経とうとしているXiaomi Mi5。
ハングアウト通話がうまくいかないのは相変わらずだけれど、それ以外は特に不満もなく、良好。
電車で遠出して(自分なりに)思いっきり使っても、バッテリーが1日もってくれるので心強い。

で、すっかり慣れていて忘れてたのだけれど、そういえば購入当初に背面を換装していた。
オリジナルはガラスなのだけれど(背面ガラスのスマホ、なんとなくXperiaが一番に浮かんだ。iPhoneも4Sぐらいまでは背面ガラスだったかな)、これがめちゃくちゃ滑りがよくて。
本の上に置いてたりしても滑り、危なっかしいので、プラスチックのものに取り替えることにした。

…というつもりでebayで注文して届いたやつ(これのMatting White)。
画像で見る限りではGlossy Whiteとの違いはわからなかったけど、ツヤツヤしてる必要はなかったのでこちらを選択。というか、同じ画像を流用してるのでは。

換装作業は簡単。
吸盤でグイッと持ち上げたら、一発。

これを

こうして

こう!

…カメラの近くはちょっとツメが深いので、外しにくかった。

付けてみた第一印象は、ラバーコーティング風で、Nexus5の背面の感じに近いサラサラ感。目論見通り。
Glossyの方は、なんとなくiPhone5cみたいな感じになるのかな。あれはあれで好きだけど。
作りも案外マトモで、特に指摘しなければ安い非純正だとは思わなさそう。実際、数週間使ってるけどなんの違和感もない。白だと汚れが目立つのかもしれないから黒のを買ってもいいなと思いつつ、現状は思ってたほど汚れてないからこのまま使い続ける予定。

500円もしないし、カバーとかつけるくらいならこれをちょこちょこ買い替えてもいいのかも。
純正のガラスなバックパネルは、箱にしまっておくことにします。

コメント